吉田うどん~夏季限定 ひやしうどん~

ただいま実家に帰省中です♪

今日はお昼に山梨の名物の1つである、
吉田うどんを食べに行ってきました (๑→‿ฺ←๑)

この吉田うどん、すごい固くて食べ応えがあるので
私はほうとうよりも好きなんですよね~。

今日は湿気もあり、とても暑かったので
夏季限定のひやしうどんにしてみました ♥(。→v←。)♥


吉田うどん~夏季限定 ひやしうどん~



吉田うどんの上に、ワカメや大根おろし、ネギがトッピングされています。
ぶっかけのような感じですね~。

この「旭」さんというお店では、天かすがテーブルに設置してあり
自分の好きなようにトッピング可能です☆

ここの吉田うどんは本当にかためだと思います!
食後は「食べた~!!」と実感できるうどんですね。
味付けはちょっぴり濃い印象を受けましたが
大根おろしなどもあり、全体的にはさっぱりといただけましたよ (♥^-゜)vィェィ♪

実家に帰ったらぜひ食べたい一品ですね!
美味しかったです☆ごちそうさまでしたぁ (♡´∀`)



同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事画像
「そば処 やぶ」さん。
ジョリーパスタ かぼちゃのニョッキ
吉田うどん ~ひやし~
海辺で天丼とたら汁たべてきました。
今年初☆そうめん
雑穀バーガー♪
同じカテゴリー(お昼ご飯)の記事
 「そば処 やぶ」さん。 (2009-09-16 19:30)
 ジョリーパスタ かぼちゃのニョッキ (2009-08-31 19:00)
 吉田うどん ~ひやし~ (2009-08-28 19:54)
 海辺で天丼とたら汁たべてきました。 (2009-08-22 20:10)
 今年初☆そうめん (2009-05-14 20:00)
 雑穀バーガー♪ (2009-05-13 20:34)

Posted by ゆーり. at 2009年07月11日20:30

この記事のコメント

実家は郡内の方ですか?
都留には4年いました。
水が美味しく水道料の安い市でした!
Posted by のんべ~のんべ~ at 2009年07月11日 21:02
 のんべ~さん
私は甲府市生まれなんですよ~。
だから、都留方面ではないんですね。

でも最近甲府駅近くでも吉田うどんが食べられるお店を見つけて、
帰った時はちょくちょく伺っているんです~!

水が美味しくて、水道料が安いのは魅力的ですよね♪
私も実家ではがぶがぶ水を飲んでます 笑
Posted by ゆーりゆーり. at 2009年07月12日 20:29

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。